天然自然からの戒め

現在、日本列島を豪雨が縦断しています。

全国的に多くの被害を受けている事は皆さんご承知の通りと思います。


何故、このような天災地変が多発するようになったのでしょうか。

これは、日本国民の敬神の心がないからです。

ないから、今まで手入れをしてきた家や農地を奪ってしまえばよいだけの事です。
生活基盤を失い一からやり直しなさいという事になります。


家を建てる時に地鎮祭をやっていますか。
田畑を使用する際に、毎年、その土地の神々様への御願いと御礼をやっていますか?

家には神棚はありますか?
氏神様を大事にしていますか?


全てやっていないから、このようになるのです。

もし全てをしっかりとやっているのであれば、このような甚大な被害は起きなかったと思います。

被害を受け、亡くなられた方は大変気の毒だと思います。



私の家は、よく氾濫する川の横に建っています。
家の高さまで1メートル程度まで水が迫っていましたが、それより水位が上がる事はありませんでした。

我が家や使用している田畑は、全て神々様へ御願いをして使用しております。
ですので、守護されている安心感のもと、自宅の事を心配しないで仕事をする事ができるのです。


天気や風は全て神様の力によって起きる現象だという事を、昔から言われて続けています。
ですので、これらの尊い存在に対し、敬意を払い、大事にしてきました。

敬神の心を有していれば、被害を受ける事は無かったと思います。
敬神の心を持たない人は、日本人ではありません。

この事に、どれだけの国民が気がつくのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック