荒れる政局

民主党の小沢一郎議員とそれを支持している議員の多くが民主党を離党しました。

これで、政局が大きくあれる事が予測されます。


消費税の値上げについては、国民は全くなっとくしていません。
今年は、住民税等が大幅に値上げされ、様々な控除も無くなり、結果的に税金全般が大きな値上げをしているからです。

ある特定の世代や人を手厚く保護をする事が、国民の望んでいる事なのか。
外国人留学生を増やし、毎月支援金を出すような事を、国民は望んでいるのでしょうか。

東京電力は、日本航空の再建時と違い、十分のコスト削減や企業年金の値下げなどを行わずに、1兆円程度の支援を受ける予定でいます。それと同時に電気料金も値上げされます。


国やインフラを扱う企業がこのような人をだまし討ちをする事を行っているようでは、正直に生活をしている国民がバカを見る事になり、悪い事をする、騙しても金儲けや利権に走るのが正しいという事がまかり通ってしまいます。

大変残念です。


政局が荒れたという事は、今後の国の行く末も不安定になるという事です。


このようになってしまった責任を政治家達はどのようにして責任を取るのでしょうか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック