口先だけの応援

東日本大震災以降、テレビコマーシャルで「がんばろう」や「日本を信じている」等の言葉が流れています。

しかし、その言葉を聞くべき人達にはその言葉は届いておらず、只の送り手の自己満足に過ぎません。

このコマーシャルを放映している日本広告機構は真剣に復興を考えていない事がよくわかります。

「あいさつをしよう」や「思いやり」等の言葉も流れています。

日本人の血が流れているのであれば自らが判断し動くはずですので、これらの言葉は誰に向けて発信しているのかは、日本人以外の人達に向けて発信されているのがわかるはずです。


大震災からもうすぐ1ヶ月の時が過ぎようとしています。
復興が思うように進まないのは現在政権の権利の主張と愚かさにあります。

被災地で必要なのは雇用と住む家です。
国ががれきの撤去になぜ現地の人達を雇わないのでしょうか。期間雇用でも本来の勤め先が復帰するまで食いつないで行く事ができるので、被災者の生活にも少しばかりですが希望の光が見えてくるはずです。

一部の企業の利権を優先させている事は、建設材料の買い占めによる資材不足をみても明らかです。

総理大臣がこの時期に被災地に視察に行きました。
視察よりも他にやるべき事があるはずです。全ての行動や政策が裏目にでており原子力発電所の事故といい取り返しのつかない事になっています。


口先だけの応援はいりません。
具体的な復興政策を迅速に実行しなくてはなりません。それが出来ないのであれば速やかに政権交代しなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック