誤った男女平等教育

最近になって、「草食系男子」という言葉を耳にします。
自ら積極的にあまり行動をしない男性を指すようです。

更に、東京都心に行くとスカートを履いた男性を目撃します。
肌のケアや美しく見せる事に力を入れている男性が増えているようです。

男性の女性化が進んでしまっているようです。

逆に、女性は自らの意思を強くもち、力強く様々な分野に進出してきております。
女性の男性化が進んでしまっているようです。

どうしてこのような事が起きてしまっているのでしょうか。

これは誤った男女平等教育が原因の一つだと考えます。
男性の役割と女性の役割があるのにも関わらず、その役割を教育せずに、平等という名の基にごちゃごちゃにしてしまっているからです。

世の中に出ると競争が常についてまわります。運動会等の行事でも平等を基に順位をつけない学校が増えているとの事です。

最近の子供達は、自らが考え、知恵を絞り、悩み、苦しみ、答えを出す その事を知らないのです。
親や先生から言われた通りにやれば良い、そう教わってきてしまっているのです。

私が関わっている部活の部員がそのような人が増えてしまったので、始めは何故苦しんでいるのかも判っていませんでした。少しずつ自らが考えるようになってきて、やっと今になってとても苦しんでいる理由が判るようになってきました。

本当であれば小学校で学ぶべき事を高校生になって、更に部活でそれを学んでいる。それが現実です。

本当に子供達の将来の事を考えているのでしょうかね・
大変疑問に感じます。

修身や教育勅語、真実の歴史等、日本人として最低限の教育をして行かなくてはこの国の将来はなくなってしまいます。

生きる為に何をして、何をなすべきか、それを自らが考え実践してゆく強さがこれからの日本は必要です。

そうでないと、苦境に陥ったときに、どこかの国や国民のように、政府や他人のせいにしてしまうからです。

政権が交代しました。
教育に関する事も、GHQの呪縛を一旦取り外し、全てを白紙にして昭和初期まで戻さないと、取り返しのつかない事になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ひんしゅく
2009年09月09日 00:12
日教組は民主党を応援しております。

教育に関しては、まだ自民党の方がまともかもしれません。

安倍内閣の時に、愛国心の教育がマスコミに結構のっておりましたが、今はノリピーばっか。

ノリピーと教育、どっちが大事だ!

いい加減にマスコミの馬鹿さにみずから気付いてほしい。
2009年11月10日 03:10
>ひんしゅく様
いつも有難う御座います。
日教組はいづれ無くなる事になるでしょう。
教師の免許更新制度はこれらに布石を打つ為の一つの方法でした。
しかし、日教組に加入していない先生も犠牲になり現場が混乱しているのは言うまでもありません。
教育の場に変な思想を入れるのは止めてもらわなくてはなりません。

この記事へのトラックバック