誠心館 美国塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな価値

<<   作成日時 : 2009/08/09 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、お世話になっている方より興味深い話を伺いました。

神奈川県の海岸線に近いお店で流木を利用した印鑑の原木を販売しているというものです。
選ばれた原木は、きれいに磨き上げられて、新たな価値を生みだします。
拾ってきたものでも、ものによっては商売が出来る事を証明しています。

ある、山の集落では、葉っぱがお金に化けるという昔話のような実話があります。
葉っぱは、高級料亭や和食店の食材に添えら得る飾りや器として持ちられています。
年配の方々が多い過疎集落ではありますが、それぞれの世帯の収入は1000万円を超えているところもあるそうです。
しかもおばあちゃん一人で、葉っぱを出荷するだけです。

新たな価値を生むものは、それを必要としている人達がいるからだとつくづく感じました。

何気ない所に商売のきっかけがあるのだと教わりました。
灯台もとくらし。私達の足元にも新たな商売になるきっかけがあるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

新たな価値 誠心館 美国塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる