お休みのお知らせ

「大和塾」 大和の国 (日の本)の民として
にお越し頂き有難う御座います。

ブログを立ち上げてから2年3ヶ月程の年月が経過しました。
この間に日本は大きく変化をして来ており、
平成21年度も昨年以上に変動の年を迎えようとしております。

また、前後の世の中の動きを基にして私なりの見解を記事にしておりましたが、
現実になる事があまりにも多く、記事を掲載するのが恐くなってしまう事もありました。

日本はこれから大きく変わろうとしております。
私達の生活環境や経済、様々なところから日本の原点に返る自然作用が働き始めたようです。
大量消費の時代が終焉を向かえ、真の日本食文化を迎える為に外食産業は少しずつ斜陽化してゆく事でしょう。
化石資源に頼る時代は終焉を向かえようとしております。
世界中の国々はその利権や新たな油田や鉱山の発掘に躍起になっておりますが、
日本はこれらを必要としない生活に戻らなくてはならないと思います。

かつての日本人は農業・林業・漁業を中心に生活を営んで来ており、
商業も昭和初期のような形に戻ってくる事と予測されます。
これは50年程度の年月を経て実施されると思いますが、
破壊から文明は生まれると言いますが、文明でも良い部分はそのまま残り、
文化と文明が結合して新たな日本文化を創造して行く事になると予測します。

日本の「大和心」は世界中に広がり、宗教争いの無い世界になる事を希望します。

世界的な経済不況は日本が本来の姿に戻る為の布石だと私は考えます。

暫くは世の中の動きの様子を見つつ、私の新生活が少し落ち着いた時点で
記事を再開したいと思います。

今までお越し頂きありがとう御座います。
また、お会いしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック